第5話 バブルごっこ 藤村邦 (絵・芦野信司)

   二年前に開発された生物学的製剤が好調で株価は急上昇し、悠吾の会社は活気づいていた。入社してから9年の間に多くの製薬会社が吸収合併されたが、米国に本社を置くマインドフリーダム東京支社は堅実に業績を伸ばし日本の製薬業界二位の地位を確保した。事故の後、悠吾は大学教員からプロマネとして就職したが、畑違いの職場で実績を作ったのは加奈子の父親の後ろ盾があったからだ。プロマネとはプロジェクトマ…

続きを読む

第4話 下の名前 かがわとわ  (絵・芦野信司)

  「期末テスト、終わったぁぁぁ♪」  昼を少し回った時、だりあからLINEが着信した。スタンプ動画が躍りまくっている。界は笑みながら素早くレスする。 「十日までって言ってたもんな。俺もあとでLINEしようと思ってたとこ。どうだった?」 「わ。覚えててくれたんだ」 「もちろんでございます。だりあ様のテスト期間中、邪魔せぬようにこの四日間はじっと耐えておりました。っていうか、そっ…

続きを読む

第3話  ファミレスの二人  芦野信司(絵も)

 界とだりあの家からさほど遠くない街道に面したファミリーレストランは、ハローウィンの飾り付けが取り払われて今はクリスマスツリーが入り口のドア付近に飾られている。そして店内の天井にはサンタクロースとそりのデコレーションが下がっていた。時刻は6時。大きな窓ガラスは夜の色となり、舗道を行き来するコート姿の人たちとヘッドライト・テールライトの流れを映し出していた。天気は雨の予報だった…

続きを読む