第11話 コンフリクト・メイカー 藤村邦(絵・芦野信司)

「箸箱はそこにはないぞ」 悠吾は界に向かってドスの効いた声で言った。界はあわててバタンと引き出しを閉めた。何も言わずに部屋から出ていこうとする息子の腕を握り右手で胸ぐらを掴んだ。  界の目は怯えている。  悠吾は両腕に渾身の力を込めて、息子を椅子に押し込むように座らせた。 「前から部屋に入ってることは知っていた。お前くらいの歳に父親の持ち物が気になるものわかる。しかし鍵を探…

続きを読む

第10話 虚実の荒野 かがわとわ(絵・芦野信司)

   「箸箱は、無事に戻したの?」 「大丈夫。ちゃんと鍵もかけ直して戻しておいた」 「鍵?」 「親父の机に、鍵のかかった引き出しがある。貴重品はそこに入れてあるって知っていたから、あたりをつけるのは簡単だった。鍵を持ち歩いていたらアウトだったけど、いかにも親父が隠しそうな所にあってさ。本箱の──」 「ちょっと、 誰が聞いてやしない?」  だりあが、小声でまわりを見まわした。界…

続きを読む

第9話 工房にて 芦野信司(絵も)

  「山形から帰ってきた。寒かったー。暇? 今度の金曜日に匠真さんとこへ行く約束したんだけど、だりあは行かない?」  界からのLINEだった。 「行く。金曜日OK。入試期間で学校へ行っちゃいけないし。でも何しにいくのかな」  だりあは速攻で返信した。 「鎌倉彫りの工房だよ。見させてもらえるなら見てみたいじゃないか。ついでに聞きたいこともあるし」  だりあは、自分の部屋の机の上…

続きを読む